So-net無料ブログ作成

完全無敵の痩身術☆痩せやすい体作りの秘密は【お風呂+④】にあった [あたりまえダイエット法]

スポンサードリンク




正しく痩せるためには厳しいトレーニングは必要ありません。

太らない法則にしたがって正しく生活するだけで、体は自然とやせていくんです。

ひたすらゆるくて楽チンな方法でみるみるあなたのカラダは変われるんです。


bath4.jpg

必要なのは自律神経のコントロール。それを整えるのに欠かせないのが【入浴】



自律神経には体の働きを活発にする交感神経と、体を休める副交感神経の2種類があります。

このバランスがうまく保たれていると、体は自然と痩せやすくなります。

湯船につかると副交感神経が優位になり、 リラックスして精神状態もよくなるので、

免疫力もアップ。

入眠しやすい状態にもなるので、 どんなに疲れていても夜は湯船につかることをおすすめします



また自律神経を整える効果だけでなく、



入浴時は、直接的に痩せる[マル秘]術も駆使すべきですね
スポンサーリンク
 
 


お風呂上がりには、一度冷やすことで体温を上昇させる褐色脂肪細胞を冷水で刺激することが大事。

このひと手間で、エネルギー燃焼率のいい、やせやすい体を作ることができます






①入浴前に水を飲む
入浴前にコップ1杯、入浴中は500mlのペットボトル1本、入浴後もコップ1杯の水を飲むのが理想。冷水はNG !常温のお水が理想的
bath5.jpg
②女性の体温に近いぬるま湯に浸かる
37~39℃の体温に近いお湯のほうが発汗しやすい。湯船には10~30分、トータルでも30分~1時間はいるとよいでしょう。

③お風呂上がりに冷水を浴びる
わき、股間、背中、ひざの裏部分が、エネルギーを燃やす褐色脂肪細胞の多い箇所。心臓に遠い部分から少しずつ冷水をかけてください。

④お風呂上がりは1時間以内に寝る
どんなにリラックスしても、入浴後2時間も3時間も起きているのはNG。1時間以内にはベッドにはいるようにしましょう。






上の4つをさらに効果的に実践しよう!!
↓↓↓↓
スポンサーリンク


◆入浴後1時間以内に就寝できないあなたは?
・入浴時間を遅らせて、あなたが寝る前に入浴するようにしましょう。
・心を鬼にしてテレビの電源を切りましょう。




◆長風呂できないあなたは?
・お風呂場にタオルと一緒に小説、防水携帯などを持ち込むと気がついたら1時間経過していることはよくあります。携帯ゲーム機はジップロックに入れれば風呂場で遊ぶことも可能です。




◆毎日500mlのペットボトルなんて買ってたら経済的にピンチなあなたは?
・電気のいらないポットタイプの浄水器を買えばOK。




bath3.jpg
◆冷水なんてかけられないあなたは?
・体が十分に温まっていない可能性があります。お風呂の温度は適切ですか?長時間入りましたか?

・エネルギーを燃やす褐色脂肪細胞を冷やすことはとても効果的、少しずつでも頑張って!!


◆もう1工夫ないの?というこだわりのあなたは?
・飲む水を硬水に変える。 コントレックスetc

・ラジオを聴く
ラジオはあなたのボキャブラリーを大幅に増幅させるniceアイテム。

Podcastでラジオをダウンロードし、防水スピーカーを用いてお風呂場で聴くのもgoodですね。


bath2.jpg

上記の方法は「痩せやすい体づくり」のためのお風呂場でできるテクニックです。

痩せやすい体づくりをすることはダイエットや健康を維持する上で基礎となる土台です。今回ご紹介した記事は簡単に実行できるので、自分なりに工夫をして頑張って毎日の習慣にしましょう。


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 1

月夜

猫の画像がww

冷水はだめなのですねついつい冷たいのを飲みたくなりますが
気をつけないとです。
by 月夜 (2013-06-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。