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気になる“頭皮のにおい”を抑える、3つのテクニック [頭皮のにおい予防]

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「なぜか頭皮のにおいが気になる!」


毎日お風呂にも入って、丁寧に髪を洗ってるのに……。


しっかりドライヤーをかけて、生乾きも防止してるのに……。


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そんな人はいませんか?


女性にとって、香りは死活問題。


お困りのあなたに、頭皮のにおいが気にならなくなるための対策をこっそりご紹介します。


◆ベジタリアン万歳!


ものすごくものすごくお肉が好きで、毎日お肉ばっかり食べている!


なんて人はいませんか?


それが頭皮のにおいの原因かも!


お肉に含まれる「脂肪」や「動物性蛋白質」はくさ~いにおいのもとになります。


できる限り野菜をとるようにしましょう。


頭皮のにおいだけでなく、体臭をおさえる効果もあるんですよ♪


◆後半では????をためない!ことで臭いを抑えるマル秘テクニックをご紹介!






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◆ここからが本文↓↓↓



意外と忘れられがちなのが「ストレス」。


これも、頭皮のにおいに関係があるんです。


ストレスがたまっていると、にきびができたり、肌がひび割れたりしますよね?


あれと似たような現象です。


頭皮のにおいやフケの原因につながります。


ストレスをなるべくためないようにしましょう。


「ぬるま湯での入浴」「ハーブティーを飲む」「軽いストレッチをする」


などして、少しでもココロの負担を軽くしてあげてくださいね♪


◆毛穴の汚れまで落として!


頭皮のにおいは、毛穴にたまった皮脂に含まれる脂肪酸が分解されるなどして


雑菌が増えることで発生すると言われています。


毛穴の汚れは残念ながら普段のシャンプーではとれません。


意識的に毛穴まで掃除し、汚れを落としましょう。


皮脂がたまらなくなれば、ほこりや菌の繁殖も防げますよ♪


どうでしょう?


どれも、毎日数分の心がけでできますよ♪


1日、2日で改善することは難しいですが、継続は力なり。



フローラルな香りを目指してがんばりましょ!


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