So-net無料ブログ作成

【女性限定☆】知っておくべき小鼻の黒ずみとサヨナラする方法 [美顔と美肌]


>

今、あなたの小鼻の毛穴はギトギトになっていませんか?
nose1.jpg


これはすべての女性にとって共通の話題です。顔の毛穴もそうですが、特に小鼻の毛穴が黒ずむのは意外に目立ちますので悩みを抱いている方も結構いるでしょう。



小鼻は横から見たら突き出ていますから、相手の視線が真っ先に小鼻に向くかもしれません…。



さあここからが本番です。【小鼻が黒ずむのは一体なぜ?】



周知の通り、小鼻の黒ずみの正体は、『角栓』そして『黒ずみ』。

この角栓が毛穴を詰まらせますので、黒ずむわけですね。



角栓とは、毛穴から分泌される皮脂と古い角質が混ざり合うことによって形成されるカタマリのことです。

驚くことに、角栓が形成されやすい顔の毛穴は、通常の毛穴の約4倍の皮脂を分泌するため、一度角栓ができると次第に大きくて固くなることもあります。


古い角質層は時間と共に毛穴の中へと落ちますので、角栓がもっと大きくなってしまいます。

こうして、角栓と皮膚が空気に触れて酸化し、結果的に黒く変色するわけですね。







小鼻の黒ずみができる原因は理解できたと思います。
頑固な黒ずみを作らないためには、皮脂量が必要以上に分泌しないことです。



続きは⇓⇓【黒ずみと絶対にサヨナラする3つの方法】


スポンサーリンク

 

ここからが本文です⇓⇓

もし角栓ができてしまった場合は、角栓を奥から押し出すような気持ちで洗顔で顔全体を清潔にしましょう。



日頃からの黒ずみのチェックを怠らずに、早めにケアをしておくことで早期に小鼻の黒ずみを解消することができるでしょう♪



しっかりと丁寧にお肌のお手入れをしていても、どうしてか時期や年齢を重ねていくと気が付くと小鼻に黒ずみが…。





気になれば気になる程、あの手この手を使って撃退したくなりますよね。





皮脂の分泌が多い小鼻は、正しいケアをしても角栓ができやすい場所ですから、どうしても黒ずみができてしまいます。


nose3.jpg


でも、ベースさえ押さえておけば、小鼻の黒ずみを作りづらくすることができます。





ただし、絶対にしてはいけないことは次の2点です。





◆小鼻の黒ずみを指で押し出そうとする。



◆爪で小鼻の黒ずみを引っ掻いて取り出そうとする。





小鼻の黒ずみという角栓を指でグリグリと押し出そうとすると、毛穴を広げてしまいます。
毛穴が広がれば広がるほど、角栓が詰まりやすくなります。


nose5.jpg


それが小鼻の黒ずみの原因を作ってしまい、悪循環となるわけですね。





また、小鼻の皮膚はとても軟らかくて薄いと思ったことはありませんか?
そんな小鼻の黒ずみを爪などで引っ掻いてしまうと、デリケートなお肌が傷付いてしまいます。





傷付いた部分に雑菌が侵入し、お肌のトラブルを引き起こします。





では、どのようなケアをしたら小鼻の黒ずみとオサラバ出来るのでしょうか?






マストTO DOは、



【地道にコツコツすること!】





即効性のあるものを使っても、すぐに解決できるとは限りません。
ここは、気長にケアをしていくことが大切なんですね。

☆小鼻の黒ずみを取るための重要な3つのケアとは、次の通りです。



①洗顔

②保湿

③皮脂コントロールの徹底



この3つを丁寧にケアしていくことで、少しずつ目立たなくなっていきます。



特に、皮脂のコントロールは重要なポイントです♪
nose4.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

女子力アップのため絶対にやってはいけないこと【メイク術編】 [女子力アップメイク術]






きっと貴女は忙しい毎日のなかでお肌のケアをいつも完璧にするのはなかなか難しいのではないでしょうか?
make1.jpg
そんなあなたは時としてついうっかりNGなこともやっているかもしれません。

そんな気をつけたいNG行為をいくつかまとめてみました。


女子力アップ美容のために良かれと思っていることが逆効果ということもあるので、しっかり注意してみてください。



NGその1:メイクをOFFするときにスクラブ洗顔のしすぎ。

余分な皮脂や古くなった角質を取り除くのにスクラブ洗顔はとっても効果的、

でもやりすぎで肌に必要なオイル分まで奪ってしまうことも多いのだとか。

なにごとも“適度”が肝心です。粗めのスクラブなら週に2、3回にとどめて。

毎日使用できるのは粒子がとりわけ小さなスクラブ剤だけと肝に命じましょう。

とりわけ冬は乾燥が気になる季節なので、いつもより回数を減らすくらいがちょうど良いといえます。


続きは⇓⇓さらに絶対知っておくべき美容法とは!?







ここからが本文⇓⇓


NGその2:メイクを落とさずうっかり寝てしまう

肌に悪いと分かっていても、夜遅くに帰ってきてついそのままベッドに直行、、、

なんてこと誰にでもあると思います。

でも、これは肌のためには絶対やってはいけません!!

メイクに含まれる油分が一晩中肌の上に留まるなんて、肌にとってはまさに拷問。。。

これが毛穴づまりの原因となって、深刻な肌荒れにもなりかねません。

とにかく、夜寝る時はメイクは必ず落としてから、眠りにつくようにしましょうね。

make4.jpg
NGその3:使用期限が切れたの化粧品を使うこと。

意外とやってしまうのが古くなって使用期限が切れた化粧品を使い続けること。

食品と同じで、化粧品も開封後は品質が劣化してゆきます。

もちろん、保存剤など入っていますが、やはり使用期限を越えてしまったものは使わないほうがBEST。

商品寿命の期間はそれぞれですが、開封後12ヶ月を過ぎたものは使用を控えたほうがよい

と言われています。

化粧品でとくに多いのがマスカラや口紅

“残っているから使っちゃえ”と“まだ使える”は同じではないんでいす。



NGその4:洗っていない不潔なメイクブラシを使っている。

メイクアップブラシもきちんとこまめに洗って乾かすことが肝心、

そうしないと細菌が繁殖して、お肌のトラブルの原因となります。

メイクの残りかす、皮脂、古くなった肌細胞などメイクブラシには

こうしたものが溜まりやすくなって、細菌が繁殖するのにはうってつけの場となりやすいのです。

メイクブラシはいずれもこまめに洗う習慣をぜひつけてください。

make5.jpg

NGその5:昼食後の化粧直しをする。

朝しっかりメイクして、お昼ごろもう一度お化粧直しをする。。

多くの人が習慣づけていることだと思いますが、ここにも落とし穴が。

1日の間に2度メイクアップをするのはお肌に負担がかかるし、

ファンデーションの塗りなおしなどは毛穴のつまり、ひいてはニキビや吹き出物の原因となります。

メイク用ティッシュなどでやさしくおさえてテカリを抑えるくらいにしておくのが肌の負担も軽くなります。



make2.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

たった3時間を見直せば必ず体重は減っていく【あたりまえダイエット】 [あたりまえダイエット法]

スポンサードリンク



<ダイエット中は、なんがなんでも早く結果を出したいですよね!

特に、数値となってあらわれる体重は毎日目に見えて減ってほしいもので、

「一ヶ月でマイナス7kg!」なんていうかなり無茶な目標を掲げる人も少なくはないでしょう。
me4.jpg

昔の私も実はそんなタイプの一人で、焦って結果ばかりを求め、

色々なダイエットに手を出しては失敗したりリバウンドしたりを繰り返し、

最終的に体験したダイエットの数は100種類にも及びます・・・

そんな私が最も太っていた時期は今より13kgオーバー! そしてそこから9か月で10kgの減量に成功、その

後は一年に1kgずつ体重を落としてマイナス13kg、現在の体重にたどり着きました。

ズバリ今回は、私がどういった方法で痩せたのか!?について、ご紹介していきたいと思います。
スポンサーリンク







 





【私がマイナス13kgに成功した理由】


■「どんなダイエット法で痩せましたか?」「どんなダイエットが一番効果的でしたか?」

よく質問されるのですが、私が痩せたのは色々なダイエット方法の

“いいとこ取り”をしていて、1つだけの方法で痩せたというわけではありません。

つまり、「○○を食べない」とか「○○だけ食べたら痩せた!」というものではないのです。

それこそ100種類もの方法を体験してきたので、

その結果から自分に合うやり方を実感的に取り入れてきたのが私のダイエット法というわけです。

まさに1日、24時間のうちたった3時間を見直すだけ


①朝の1時間

簡単にいうと3食きちんと食べるのですが、そのなかで朝食を一番しっかり食べて、

昼はカロリーやボリュームを少し落とし、夕食はさらに少なくしていくという方法です。

me1.jpg

②昼の1時間

玄米や野菜を中心とした日本の伝統的な食生活に改善したことです。

どちらかといえば粗食に近い食事内容なので、マクロビオテックとベジタリアンをミックスさせ、

臨機応変にユルくした感じといえます。

NG食材というのは特に決めていませんが、肉・魚・乳製品は週に1回程度にし、

精製された食材(白米、小麦粉、白砂糖)や精製食品(パスタ、パン、うどん、お菓子やケーキ)

も食べる頻度を控えるようにしています。

スポンサーリンク


 

③夜の1時間

夕食の時間は普通の人よりかなり早めで、おおむね夕方6時か、

遅くとも7時台には済ませるようにしています。

こうすることで自然と夜はリラックス&早目に寝る習慣が身につき、

朝は空腹で目覚めるという朝型生活となって、代謝のよい痩せやすい体質に

なっていったように感じます。

もちろん運動も色々トライしながら自分に合うものを見つけ、

現在はヨガとフラダンス、週に数回の早朝ジョギングを習慣にしています。
me2.jpg


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いまこそ愛に目覚める時「おひとり様女子」急増の危険性 [叶える恋の恋愛診断]

スポンサーリンク





今回は現在のアラサー独女のリアルな恋愛観をご紹介。

今、まさに急増している「おひとり様女子」

30歳という一つのラインを境に、女性の気持ちはどのように変わっていくのでしょうか?
one4.jpg

☆「恋愛に積極的なタイプだと思うか」という質問に対して、「そう思う」と回答した女性は、

20代後半では26.3%であったのに対し、30代前半では20.5%と約6%も少ない数値を示しました

また、「一人で過ごすことが好きなタイプだと思うか」という質問に対しては、

「そう思う」と答えた女性は、20代後半では66.7%であったのに対し、30代前半では78.3%と、

10%以上も増加するという結果に。

30歳というラインを境に、一人で過ごすことに抵抗がなくなり、

逆に、誰かと一緒に過ごすことが「めんどくさい」「煩わしい」と感じる女性が大幅に増えていると

いう事が分かりますね。


恋愛に積極的な女性は20代後半までには結婚してしまうということもありますが、

30代に突入し、1人で過ごすことにすっかり慣れてしまった独身女性は、

恋愛から離れ「おひとりさま」を好む傾向にあるようです。

この後さらに驚くべき結果が…



スポンサーリンク




☆さらに驚くべき結果は、

「考え方がポジティブだと思うか」という質問に対し、

「そう思う」と回答した女性は、20代後半では42.1%であったのに対し、

30代前半だと36.9%と約6%も高くなり、さらに将来かなえたい夢や目標を持つ

女性の割合も増えることがわかりました。

また、女子力アップアンケートの回答者である548人のアラサー女性のうち、

現在恋人がいる女性は238名(46.4%)、いない女性は310名(53.6%)でした。

結婚を望む割合も、恋人がいる女性(87.3%)といない女性(62.6%)では、

20%以上の差が見られ、恋人がいないまま過ごし続けると結婚願望も薄れていってしまうことも判明。



one1.jpg

つまり、女子力の低さはそのまま恋愛、結婚から遠ざかる結果に直結するということなんです!



☆「おひとりさま」独女の悪循環

アラサー未婚女性に対する調査により、アラサー時代を1人で過ごし続けると1人の気楽さ、

似た境遇の女性だけの居心地のよさの中に楽しみや幸せを感じるようになり、

いつの間にか恋愛から遠ざかっていってしまうことがわかりました。

アラサー女子に生活で一番幸せを感じる時を尋ねたところ、

恋人がいる女性の82%が「パートナーといる時」と回答したのに対し、


アンケートの続きは??



スポンサーリンク




恋人がいない女性の38%が「美味しいものを食べている時」と回答。

恋愛から遠ざかると、結婚願望もさがり、男性よりも女性と過ごす時間が増え、

1人が好きになり、食事だけが日々の幸せに……なんて悲しすぎます!

one3.jpg

悩みの20代を乗り越えポジティブ期に突入し、

1人の生活の中でたくましさを身につけたアラサー女子はどの年代の女性よりも魅力的です。

時間的にも経済的にも充実しているアラサー女子こそもっとも輝ける

人生で最高の時期ではないでしょうか?

これから現れる人生のパートナーと出会う前のご褒美としてめいっぱい楽しみましょうね[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。