So-net無料ブログ作成
検索選択
恋に効く“グルメレシピ” ブログトップ
- | 次の1件

☆☆意中の男性の胃袋をつかむテッパン料理レシピとは?? [恋に効く“グルメレシピ”]

スポンサードリンク


「えっっ!今から!?」

そう、急に家にお客さんが来ることになった時…

resipe3.jpg

友人や彼氏、あるいは旦那さんの同僚など…



すぐにちょっとした料理を振舞える人って素敵ですよね♪

ただこんな時は何を作っていいのか、本当に迷うんですよね。



凝ったものを作ろうにも時間がないし、簡単過ぎても手抜きと思われそう…。



そもそも、料理が得意じゃない人は何を作っていいのかわからないと思います。



こんな時にオススメの食材があるんです。



それは、フランスパン(バゲット)!



なぜなら、カットして軽く焼いてトッピングする

resipe1.jpg

いわゆるブルスケッタスタイルにすれば間違いないんです!



たとえば、軽く焼いたバゲットにニンニクをこすりつけて、オリーブオイル+塩コショウを



かけるだけでも十分美味しいんですよ。



そこに生ハムやオリーブ、玉ねぎなど乗せると立派なご馳走に☆



上に乗せる食材によって、オリーブオイルをマヨネーズに変えたりバターに変えたり



工夫してみてくださいね。

ちなみにおすすめのトッピングは「マヨ+海苔+ネギ+チーズ+ゴマ」や



「ミョウガの胡麻和え」など和風のトッピング。



すごく凝ってそうで簡単に作れるというものなので、



こんなのおつまみで出てきたら本当に感動します。


★後半ではさらに男の胃袋をつかむ[マル秘]料理レシピを紹介[るんるん]↓↓↓↓


スポンサードリンク





ここからが本文↓↓↓

★オーソドックスに楽しみたいなら


「生ハム+モッツァレラ+ルッコラ+オリーブオイル+コショウ」などがオススメですね。



もし前日にカレーをしていたら「あまったカレールー+チーズ」もいいですよ。



ただしあくまで手作りのカレーにしましょう、レトルトは結構バレちゃうので!




簡単に作れて女子力の高いブルスケッタ、是非試してみてください★




そして、もし彼が風邪をひいてしまった場合…



さっと作ってあげたいのが【お粥】。
resipe2.jpg

ただ、もちろんお粥だけっていうわけにはいきませんね。



味気ないですし、何より栄養不足です…。


お粥の嬉しいところは、色々なトッピングとマッチするところ!



断トツでオススメなのが「卵黄の醤油漬け」「温泉卵」などの卵系トッピング。



1個ですっごく栄養豊富じゃないですか。


風邪ひき中に不足する栄養素を補うのにもちょうどいいんですよね♪



栄養で言えば、他には「とろろ昆布」や「納豆」などもいいですね。



「鮭フレーク」や「海苔の佃煮」「いくら」「なめたけ」など



ご飯に合うものはもちろんお粥に合いますね。


★本日のまとめ★

~ステキ女子とはいつ何時も胃袋はつかむべし~

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の1件 恋に効く“グルメレシピ” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。